Exweb TOP グラビア

AKB48グループ「公式インスタグアマー」に就任!

もっと画像を見る

 2017年の流行語大賞に「忖度」とともに選ばれた「インスタ映え」。12月1日に大賞が発表された同じ日、日本から約3時間半のグアムで、AKB48グループのメンバーが「公式インスタグアマー」に任命された。

 これはグアム政府観光局が2018年度に展開する「#Instaguam(インスタグアム)」のキャンペーンキャラクターで、任命されたのはNMB48の山本彩と太田夢莉、AKB48の入山杏奈、HKT48の朝長美桜、SKE48の古畑奈和、NGT48の荻野由佳の6名。彼女たちが自身のインスタグラムでグアムの魅力を発信していく。

 この発表とともに、2018年春にAKB48グループがグアムでライブを行うことも発表された。今年は沖縄で選抜総選挙が行われたが、グアムでの総選挙の可能性はあるのだろうか?

 グアムだったら総選挙に復活するかと聞かれた山本彩は「どうですかね、そのときになってみないと分からないですね」と明言を避けたが、太田夢莉は「出ますよ、どこでも!」といち早く出馬宣言を行った。

【公式インスタグアマーに任命されたメンバーのコメント】
●荻野由佳
「今回キャンペーンキャラクターを務めさせていただくことになりました。実は今回が初のグアムなんですが、このようなキャンペーンキャラクターとしてグアムに初めて来れてとてもとてもうれしいなと思います。どこを歩いていてもとても色鮮やかなところで、常にインスタ映えを意識してしまうような街で、とってもとっても楽しく過ごせました。ほんとにありがとうございました」

●朝長美桜
「昨日と今日といろいろなグアムの場所を回らせていただきました。壁がすごいきれいで鮮やかな、インスタ映えする場所とか、たくさん連れていっていただけて、とても楽しかったです。ぜひもっともっとたくさんの方に、グアムに遊びに来ていただきたいなと思いました。ありがとうございました」

●入山杏奈
「日本で流行語大賞が発表されたと聞いたんですけど、その流行語大賞にも選ばれた、まさに“インスタ映え”のスポットをみんなで回ったので、私たちが撮った写真や映像で皆さんにグアムの良いところを素敵なところを伝えられたらなと思います」

●山本彩
「私は今回でグアムに来させていただくのは5度目なんですけど、いつもミュージックビデオの撮影とかで来させていただいているので、こういう機会にまた来ることができてすごくうれしく思っています。この撮影期間にたくさん自分たちの携帯でもいい写真が撮れたので、そういうのを皆さんに見ていただけるのがいまから楽しみです。ぜひ皆さん見てください」

●太田夢莉
「グアムはほんとに街並みが素敵で、透き通った海だけではなく、お食事も美味しくて、ほんとにみなさんが楽しめる素敵なところです。私も人生のうちに一度でも住んでみたいなと思ってるくらい、大好きな場所です。ありがとうございました」

●古畑奈和
「私は、グアムの海がとっても透明できれいに澄んでいて、とてもとても感動したので、このきれいな海をぜひまだ見たことのない皆様にも見ていただけたらうれしいなと思いました」

 EX大衆11月号にグラビア掲載中、HKT48・月足天音さんの未公開ショットを一挙大公開! 【プロフィール】 月足 天音 (つきあし あまね) 1999年10月26日生まれ。福岡県出身。 ニックネー…

EX大衆 最新号


EX大衆最新号
Copyright(C) EXweb Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.