Exweb TOP グラビア

渡辺麻友「AKB48最後の握手会」で、まさかのサプライズ!

もっと画像を見る

 長年に渡りAKB48の人気を支え続けたメンバーの一人である渡辺麻友が、11月18日にパシフィコ横浜で行われた「AKB48 49thシングル『♯好きなんだ』大握手会」会場にて、最後の握手会に参加した。今年いっぱいでAKB48から卒業する彼女は、10月31日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを終えたばかり。

 最後の握手会を終えた渡辺は、「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気づいたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います」と感慨深げにその思いを語った。

 集まった多くのファン一人一人にあいさつをするため、会場の端から端まで手を振って歩いた渡辺。途中、自らのイラストから生まれたウサギのキャラクター「むちち」の着ぐるみからグループの盟友である柏木由紀が登場するうれしいハプニングもあり、終始笑顔でイベントを終えた。

 最後に、渡辺は「今日は皆さんに感謝の気持ちを伝えられたので、これからはわたし個人の活動を通してみなさんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています」とあいさつ。「卒業しても応援してくれたらうれしいです」と爽やかに締めると、ファンからは大歓声が起こり、感動的なフィナーレとなった。

 そんな彼女の卒業公演は、AKB48劇場で12月26日に行われる。その日、渡辺が何を語るのか、注目したい。

11月号

★EX大衆11月号では渡辺麻友の卒業を記念する大特集! AKB48のポスト渡辺麻友時代に向けて、HKT48とAKB48兼任の宮脇咲良、AKB48の小栗以、福岡聖菜に加え、AKB48劇場支配人である細井孝宏に徹底取材! 盛りだくさんの内容で絶賛発売中!
購入はこちら

 EX大衆12月号にグラビア掲載中、欅坂46・小池美波さんの未公開ショットを一挙大公開! 【プロフィール】 小池 美波 (こいけ みなみ) 1998年11月14日生まれ、兵庫県出身。 ペンギンと昭和…

EX大衆 最新号


EX大衆最新号
Copyright(C) EXweb Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.