Exweb TOP グラビア

NGT48、新作MVは「最後の全員曲」!

もっと画像を見る

 今年のAKB48選抜総選挙で圏外から5位となり、神7入りを果たした荻野由佳が所属することでも話題となったグループ「NGT48」。彼女たちが12月6日にリリースする2ndシングル『世界はどこまで青空なのか?』のType-Cに収録される『ナニカガイル』のMV(ミュージックビデオ)が完成し、オフィシャルYouTubeにてフルバージョンが公開された。

 この曲は、10月いっぱいで卒業をした研究生の大滝友梨亜の最後の参加曲であったり、今年のAKB48選抜総選挙で13位選抜入りと大躍進を果たした高校3年生の本間日陽がセンターを務めていたりと話題に事欠かない。また、NGT48のTeamNIII16名と研究生9名の計25名全員が参加した通称「全員曲」でもある。

 MVの内容は大がかりで、早朝から行われた撮影には、スタジオに本物の大木を使った印象的なセットが組まれた。また驚くべきことに、本間には当日になってセンターであることが突然伝えられたとのこと。「てっきりセンターのメンバーには前の晩には連絡がいっているかと思っていたので、正直、びっくりしました」という本間は、「全員曲でこのポジションをいただけた、というのは、本当にいつも支えてくれているファンの皆様のおかげ」と、ファンへの感謝を語っている。

 いきものがかりや木村カエラのMVのディレクションも務め、大人計画などの名だたる有名劇団で劇中映像も手掛けている上田大樹が監督する今回のMV。最近ファンになってくれた人たち、注目していてもメンバーの顔と名前が一致しない人たちに向けて、「改めて全員の自己紹介をする」というコンセプトのもと、思い入れたっぷりに直筆で書かれた名前と愛称をメンバーが紹介。さらに、さまざまな質問に答えていき、各人のキャラクターをしっかり伝えていくという作りになっている。

 時に楽しそうに、時に恥ずかしそうに自己紹介していくメンバーの様子に、自然と笑みがこぼれてしまうような楽しいMVとなっており、新たにたくさんのファンを生み出しそうだ。

【センター・本間日陽コメント】
 私自身、メンバー全員曲でのセンターは初めてで緊張しています。しかし、この曲の明るく可愛らしい歌詞と曲調と共に、NGT48メンバー全員の良さがファンの皆様に伝わるよう真ん中で精一杯頑張りたいと思います!
 MUSIC VIDEOは、メンバーひとりひとりのカットが見どころです。メンバーの好きなものなどを、この曲と共に知っていただくことができます。 最近、NGT48を好きになった方はこれを見てメンバーに詳しくなって頂けたら嬉しいですし、以前から応援してくださっている方には、メンバーの新しい魅力を見つけて頂けたらと思います!
 それと、この曲は、先日卒業した大滝友梨亜も参加している25人での最後の楽曲となっています。私が大滝さんに抱きついているシーンもあるので、是非、観て欲しいです。

<期間限定>NGT48『ナニカガイル』MUSIC VIDEO Full ver./ NGT48【公式】

https://youtu.be/Ybu13gst7cs

10月号

★EX大衆10月号ではNGT48を大特集! 荻野由香&太野彩香の撮り下ろしグラビアや、加藤美南と高倉萌香の対談、山田野絵を掘り下げる単独インタビューなどなど盛りだくさんの内容で絶賛発売中!
購入はこちら

EX大衆 最新号


EX大衆最新号
Copyright(C) EXweb Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.