エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

『ヒルナンデス!』、水卜麻美アナ後任の梅澤廉アナに期待高まる!

 9月いっぱいで『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の番組アシスタントを卒業する水卜麻美アナウンサー(30)。その後任のアシスタントとして、入社2年目の梅澤廉アナウンサー(24)と滝菜月アナウンサー(24)が起用されることが明らかになった。この新アシスタントの発表に、ネットも盛り上がっているようだ。

 新アシスタントは8月28日放送の同番組内で発表。水卜アナが、まだ何も知らされていない本人たちに直接伝えに行くVTRが放送された。テレビ局の一室で水卜アナと梅澤アナが二人きりになると、水卜アナは「実はお話がありまして」と切りだす。そして短刀直入に「梅澤くん、ヒルナンデスの後任をしていただくことになりました」と伝えると、梅澤アナは「えっ」と発して硬直し、まったく事態が飲み込めない様子。その後、あらためて梅澤アナが「水卜さんのところに(自分が)?」と確認すると、「ええ~! まったく予想していなかったです」と不安そうな表情でコメントした。

 一方、もう一人の後任となる滝アナは、水卜アナが新アシスタント決定を伝えると、驚きと不安のあまり目に涙が。そして「いろいろ教えてください」「よろしくお願いします」と水卜アナに丁寧にあいさつ。これには水卜アナも感極まって涙をにじませていた。

 今回の後任発表は、ネットで大きな話題に。特に梅澤アナの起用に注目が集まっているようで、「後任に男を使うのは完全に主婦層狙いだな」「女性が喜びそうな若い男性アナを選んだのがよく分かる」といった感想が上がっていた。そして女性の視聴者からは、「梅澤アナ、フレッシュでキュート!」「いいね、お昼から爽やかなイケメンが見られるなんて最高」「これは私得! 10月から楽しみすぎる」と、梅澤アナへの期待のコメントが相次いでいた。

「梅澤アナは、慶応大学卒業で181cmの長身に甘いルックスと、かなり主婦ウケしそうな人物です。さらに、製あん業を営んでいた祖父母の影響で、甘いものが好きな“スイーツ男子”というのもポイントが高いですね」(芸能誌ライター)

 後任を告げられたときには、かなり不安そうな表情を見せていた梅澤廉アナと滝菜月アナ。10月からの『ヒルナンデス!』で、どんな活躍を見せてくれるのか見守りたい。

11月2日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に千原ジュニア(41)が出演。彼女との結婚を決めた瞬間のエピソードを語った。 ジュニアが結婚を決意したのは、彼女の…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.