エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

最上もが「でんぱ組.inc」脱退&メンバー不仲説再燃に、ファン動揺

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」に所属する最上もが(年齢非公表)の脱退が発表された。突然のグループ離脱の報に、ファンは大きなショックを受けているようだ。

 最上の「でんぱ組.inc」脱退は、8月6日に公式サイトや最上のブログなどで突然発表された。ブログでは、最上自身が「でんぱ組.incを脱退しました」とコメント。その理由を「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と明かした。

 これまでにも最上のグループ脱退説やメンバーとの不仲説が流れたことはあったが、今年1月に最上はブログで「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」ときっぱり否定していた。しかし今回の脱退発表に加え、すでに最上が「でんぱ組.inc」メンバー全員のツイッターのフォローを外しているという情報もあり、過去の“不仲説”まで再燃したかたちとなってしまった。

 そんな今回の脱退発表は、ファンに大きな衝撃を与えたようだ。「6人ではい上がってきたのにショックがデカい」「本当に何があったの?」「こんなことって、信じられない」と、驚きととまどいのコメントがネットに数多く上がった。

「グループの中で一人だけ人気が出て、不仲説が流れてしまったという点では、橋本環奈(18)が所属していた『Rev.from DVL』とも似ています。橋本は今年3月にグループを卒業していますが、最上の脱退も、グループとは一線を引き、個人の活動に本腰を入れるという覚悟の表れなのでしょうね」」(アイドル誌ライター)

 今のところグループの解散の予定はないと発表されており、最上もがはソロ活動に専念するという。それぞれのこれからの活躍に期待したい。

頬を赤らめ目を潤ませる。 そんなホロ酔いの表情で、「もしかしたら、チャンスが……」と妄想させるスキを見せ、我々エッチなオヤジの下心を翻弄するのは、お酒のCMに出演する美女たちだ。 「まったく飲めな…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.