エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

おばたのお兄さん、浮気の詳細を小栗モノマネで告白「やっちゃった!」

 8月5日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、“モニター横芸人”としておばたのお兄さん(29)が出演した。フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)との交際宣言から1か月足らずで浮気が発覚したおばたの姿を見た今田耕司(51)は、「あんなスキャンダラスなやつ呼ばなくてもいいじゃないですか!」と、さっそくツッコミを入れ、話題は当然のように浮気騒動のことに。そして、明石家さんま(62)から「何があったんや?」と、詳細を話すよう問い詰められたおばたは、浮気に至った流れを告白した。

 おばたによると、以前よりライブを見にきてくれていた地方在住のギャル系の女性ファンと、ツイッターのダイレクトメッセージでやりとりをするようになり、東京にライブを見にいくので「チケットを取り置きしてほしい」と、お願いされたのだという。これにおばたが「僕を見にくるために東京に来るの?」と質問したところ、そこから「そうです。おばたのお兄さんのためだけに行きます」(女性ファン)、「泊まるってことだよね。ホテルは大丈夫なの?」(おばた)と、怪しげなやりとりに発展してしまう。

 すると女性ファンは、なんと「おばたのお兄さんと一緒に泊まりたいです」と大胆なアプローチを試みてきたという。しかし、おばたはこの申し出を「そういうところに行くとそういう気分になってしまうから」と一度は断った。問題は、ライブ終演後だ。問題の女性ファンから「面白かったです」とDMを受け取ったおばたは、気持ちが浮ついてしまい「(ホテルに)ちょっとだったら顔出すわ」と、自ら会いにいくとアプローチしてしまった。結果、おばたは女性ファンの宿泊するホテルに2時間滞在している。

 では、ホテル内ではどんなことが起こっていたのだろう? お笑い芸人のオラキオ(39)から「やったの?」と体操ネタで問われたおばたは、小栗旬(34)のものまねをしながら「やっちゃった」と、正直に回答。続けて、オラキオから「2時間で何回?」と問われたおばたは、またしても小栗のものまねをしながら人さし指を立てて「オンリーワン!」と返答していた。

 ちなみにおばたによると、DMでしたファンとのやりとりは、すべて山崎アナにも見せたとのこと。それでも、山崎アナはおばたのことを許したそうだ。それを聞いたさんまが「山崎さんって、どんな修行しはったん?」と驚愕すると、土田晃之(44)が「噂だと、一番、“位”の高い人だと聞いています」とさんまの発言にかぶせ、芸人間での山崎アナの株が急上昇していた。(寺西ジャジューカ)

 9月に公開される映画『キング・オブ・エジプト』で、主人公の恋人・ザヤの日本語吹き替え役を務めることになった女優の永野芽郁(16)が、20日に行われた公開アフレコイベントに出席した。初の声優挑戦に加…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.