エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

ナイナイ岡村隆史「好きやった」佐々木希への想いを激白

 4月9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、アンジャッシュの渡部建(44)が女優の佐々木希(29)との結婚を報告。その波紋は芸人仲間にも広がっているようだ。

 4月13日に放送された、ラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ナインティナインの岡村隆史(46)が渡部と佐々木の結婚に触れ、過去に佐々木に告白していたことを打ち明ける場面があった。

 岡村は、芸人と人気女優の結婚に「夢あるよね」とコメントしつつ、「(このニュースを知った)フィリピンで震えたよ! 好きやったから」と佐々木へ想いを寄せていたことを告白。さらに「佐々木希ちゃんに“今誰とつきあってるか知らんけど、もしその人と別れたら立候補する”って、何回も言うてた」と、過去に何度も佐々木にアプローチをしていたことも明かした。

 岡村の恋心が実ることはなかったが、佐々木が結婚相手に芸人を選んだことはうれしかったようで、「僕が好きになったのは間違ってへんかったな」と語っていた。

「岡村は、熱愛報道こそありませんが、新垣結衣(28)や満島ひかり(31)への想いをラジオで何度も爆発させています。また『オールスター感謝祭』(TBS系)で見たという土屋太鳳(22)も“かわいい子。絶対ええ子”とべた褒め。かなり惚れやすいタイプです」(お笑いライター)

 岡村が佐々木希へ恋心を抱いていたという事実は、ファンも驚いたようだ。放送後、ネットには「岡村さん、相変わらず理想高すぎるって!」「いやー、さすがに無理でしょ」「その面食いが結婚できない原因なんじゃ……」と、ツッコミのコメントが多く上がっていた。

 今年で47歳を迎える岡村隆史。彼の幸せな報告が聞ける日は訪れるのだろうか。

 1月4日放送の『有吉ゼミ新春SP』(日本テレビ系)に元キマグレンのクレイ勇輝(35)が出演。『紅白出たのに結婚できないアーチスト』というコーナーで自身の女性観を披露するも、共演した大沢ケイミ(22…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.