エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

メイプル超合金・安藤なつ「130万円」最高月収をポロリ

 4月16日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に、メイプル超合金の安藤なつ(36)が出演。自身の月収を明かしてしまい、バイきんぐの小峠英二(40)、“みちょぱ”こと池田美優(18)らを驚かせる場面があった。

 この日の番組は小峠の進行で有名焼肉店を紹介。出演者たちで焼肉を堪能していると、番組のナレーションを務めている服部潤氏(50)がたまたま近くを通りかかったからと、収録に乱入してきた。服部氏は同番組を始め、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)『ジョブチューン』(TBS系)なども担当している人気ナレーター。ここで一行は、服部氏にさまざまな番組のバージョンでナレーションをしてもらうことになった。

 まずみちょぱは「自分が絶対に出ないような番組」という理由で、『ミュージックステーション』のナレーションを選択。服部氏に「今週のミュージックステーションは、みちょぱが新曲を引っさげ初登場!」と紹介してもらい、「うれしい〜!」と喜んでいた。

 そして安藤は『ジョブチューン』を選択。すると服部氏は「この後、安藤なつが今までの最高月収ぶっちゃけます!」とナレーション。「なんだこれは?」と驚いている安藤にかまわず、「実は安藤なつの最高月収は……どうぞ」とナレーション口調で告白を促すと、安藤は思わず「130(万円)ぐらい」と金額を明かしてしまった。言った直後に「ちょっと待って。やばいやばい」と焦り始めた安藤だったが、ひと仕事を終えた服部氏は「突然の乱入、失礼しました」と言って、そそくさとその場を立ち去っていった。

「安藤は相方のカズレーザー(32)ほどの売れっ子ではありませんが、一人の仕事もだんだんと増えていますし、130万円というのはかなりリアルな金額でしょう。男女のお笑いコンビはブレイクすると、コンビ内の収入格差が生まれやすいんですが、メイプル超合金は二人がバランスよく売れているという、珍しい例ですね」(芸能プロ関係者)――今年1月に、「221万円」と明かしたカズレーザーの月収は、現在いくら?

歌手のGACKTが9月29日、飲料メーカーの新製品発表会に出席。9月28日に発表された女優・吹石一恵と福山の結婚について「素敵なことだと思う」と祝福した。 さらに「自身の結婚は?」との報道陣からの…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.