エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

Hey!Say!JUMP山田涼介、『香味ペースト』新CMの「理想の息子ぶり」がスゴすぎる!?

[ブリュレ]

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)が出演する「Cook Do 香味ペースト」の新CMが公開。山田の“理想の息子”ぶりに、ファンが熱狂しているようだ。

 今回の新CMは2パターンで、どちらも息子にふんした山田と母親との仲むつまじい関係が描かれている。まず4月6日から放送が開始された「香味ペースト 青菜炒め篇」は、母親が作る青菜炒めの出来上がりに感動した山田が、母親と「炒青菜(チャオチンツァイ)」と中国語を言い合うというもの。

 もう一つの「香味ペースト ラーメン屋の味の炒飯篇」は、山田が香味ペーストを使って母親に「炒飯定食」を作ってあげるという内容。山田が「我ながら完璧か!」とエプロン姿でジタバタする様子や、母親とともにおいしそうに炒飯を食べる姿が描かれている。こちらは5月公開予定だが、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)などでいち早く紹介された。

 山田はこれまでも「香味ペースト」のCMシリーズに出演。母親と息子のほほ笑ましい場面を演じてきたが、CM自体のファンも多い。今回のCMに対するSNSの反応を見ても、「『香味ペースト』の息子大きくなったなぁ」「山田くんがどんどん理想の息子になってきてる」「今度は息子が料理を作ってあげる番か……良い親孝行だな!」と、称賛のコメントが相次いでいる。

「山田は、2012年のドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)で、“マザコン”の少年を演じています。このドラマの制作発表会では、プライベートで母親と二人で買い物に行くことも明かしていて、まさに“理想の息子”だと話題になりましたね」(アイドル誌ライター)

 5月9日に24歳の誕生日を迎える山田涼介。これからも“理想の息子”として、全国の母親たちから熱い視線を集めることだろう。

今年の12月で誕生10周年を迎える国民的アイドル・グループのAKB48。その中でも、マイペースで超個性的とも言われるキャラの“ぱるる”こと島崎遥香さん(21)が映画『劇場霊』に主演。撮影エピソードか…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.