エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

ウエンツ瑛士「邪魔」関ジャニ∞村上信五をライバル視!?

 3月31日放送の『鶴瓶&松本&ウエンツの電話帳から消せない人』(TBS系)に、タレントのウエンツ瑛士(31)が出演。ダウンタウンの松本人志(53)から、中居正広(44)の後釜を狙っていると暴露される場面が見られた。

 この番組は笑福亭鶴瓶(65)と松本、ウエンツの三人がMCを務め、さまざまな芸能人たちの“なかなか電話帳から消せない人”について、トークを展開するというもの。この中でお笑いタレントのヒロミ(52)がVTR出演し、鶴瓶、松本、ウエンツの三人は電話帳に登録してあり、中でもウエンツとは最近、よくごはんを食べに行くと明かした。

 ヒロミはさらに「中居、たまに連絡あるんですよ。“ウエンツ呼び出しましょう”とか」と、中居も交えた三人で食事していると発言。スタッフからそのときの会話内容を聞かれると、「大した話はしてないんですよ」としながらも、「(ウエンツに)“すべり芸はやめろ”とかね、そういうダメ出し。“もっとちゃんとやれ”って。(ウエンツは)楽しく帰ってないと思いますね。へこみながら帰ると思いますね」と、食事の席でダメ出しをしていると話していた。

 このVTRを見た松本が「中居君はめっちゃ厳しいんですよ、こいつに」と、中居がウエンツに厳しい態度をとっていると発言すると、ウエンツは「メッチャ怖い! 本当に」と同意した。松本は続けて鶴瓶に「ウエンツは(中居の)次を狙ってるんすよ」と、ウエンツの狙いを明かすも、ウエンツは「いえいえそんな、僕は恐れ多いです」と否定。

 松本はさらに「(中居が)邪魔やろ?」と聞いたのだが、ウエンツは無言になった後、あらためて「いえいえ」と否定していた。これを聞いた松本は「誰が邪魔?」と質問内容を変更すると、ウエンツは「関ジャニ、村上」と、関ジャニ∞の村上信五(35)が邪魔だとはっきり答え、松本と鶴瓶を爆笑させていた。

「ウエンツはかつて『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、“中居の後を追いかける”と、はっきり語っていました。ジャニーズタレントの中で、中居と同じバラエティ路線で番組MCをいくつか務めている村上信五を意識しているのは、事実でしょうね。でも、ウエンツは中居からかなり目をかけてもらっているようですし、ポスト中居となると、ウエンツが一歩、リードしている感じでしょう」(芸能誌記者)――はたしてどちらが勝ち抜くか?

「原田は"永遠の清純派"ともいわれ、これまでベッドシーンの経験もほとんどありません。そんな彼女が男の求めに生肌をピンクに染め、切ない喘ぎ声を上げるシーンが見られるなら、これは大事件です」(前同)
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.