エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

長澤まさみ&高橋一生「dTV」新CMが大反響「クオリティがすごい!」

 長澤まさみ(29)と高橋一生(36)が出演する映像配信サービス「dTV」の新CM「ふたりをつなぐ物語」篇が、2月15日より放送開始となった。

 このCMは、宇宙ステーションで働く妻の長澤と、地球で帰りを待つ夫の高橋が、「dTV」を見ながら会話をするというもの。ネットではこのCMが早くも大好評で、SNSには「このCMのクオリティがすごい、細かい描写まで見ちゃう」「夫婦が本当にステキな雰囲気……キュンときた」「高橋一生の洗濯物たたむ姿がグッとくるね!」「宇宙から地球に向かって手を振ってるところがいいな~」「誰かの日常の暮らしの一コマを見ているみたいだし、宇宙のシーンも美しくて感動」と称賛コメントが続出。夫婦を演じる二人の温かな雰囲気や、CMの独特な世界観が視聴者に受けているようだ。

「CM中、会話のバックには二人の日常生活が描かれますが、宇宙と東京という環境が舞台とは思えないほど、リアリティがあるんですね。高橋一生がdTVを見ている自宅の部屋に、天体望遠鏡がさりげなく置いてあったり、画面には映ってはいないですが、妻の愛読書という設定の宇宙関係の本がたくさんそろえられていたりと、短い映像でも物語を感じるように、細部までこだわって作られているようです」(芸能誌ライター)

 クオリティの高さで視聴者の心をつかんだ「dTV」のCM。まだまだ話題を呼びそうだ。

 12月18日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優の小日向文世(62)が出演。脚本家の三谷幸喜(55)が小日向の意外な素顔を暴露し、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、俳優の藤木直人(4…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.