エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

藤田ニコル「気持ち悪い」ダメ女1位認定に、遠野なぎこマジギレ!?

 2月3日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、タレントの藤田ニコル(18)が出演。女優の遠野なぎこ(37)を激怒させる場面が見られた。

 この日、行われた人気企画“格付けしあう女たち”で、ニコルがランキングを発表。“人としてダメな女”の2位に遠野を選んだ。ニコルがその理由として「(番組企画の)運動会のときに、すごい走り方が気持ち悪かった」と言うと、遠野はすぐに「気持ち悪いってなんだよ、小娘!」と一喝。さらに「おまえ20歳ぐらい下なんだぞ、よく言えるな!」と続けると、ロンドンハーツ1号2号の田村淳(43)が「あれだって、遠野さんの全力疾走だから」とフォローしたのだが、ニコルはかまわず「誰かに殺されそうになったとき、逃げるってなったときに、すごい心配になったんで」と、その理由を説明していた。

 ニコルはさらに2位に選んだ理由を「テレビの印象でしかないんですけど、目が笑ってないっていうか、笑顔が嘘っぽい」と説明すると、淳は「満面の笑みで笑ってくれるよ」とフォロー。しかしニコルが「どこかぎこちない感じがして、どれがほんとの笑ってる顔なのかなって思う」と続けると、遠野は「私、不安定だから性格が」と理由を説明し、淳も「そういうときは心の中で“ああ、今日は調子いいなとか、今日は調子悪いな”と思ってあげて」と、またしてもフォローしていた。

「この日は久しぶりに杉田かおる(52)が出演し、藤田ニコルは1位に格付けしていたのですが、一般投票では4位に終わり、遠野が1位、2位に元宝塚の紫吹淳(48)という結果になりました。長く続く番組だけに、出演者の世代交代を感じさせる場面でしたね」(テレビ誌ライター)――今後の遠野に注目!

9月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に堂本光一(36)が出演。黒柳徹子(82)を相手に、自身が座長を務め、1000回以上の公演を続けている舞台『SHOCK』シリーズに対する想いを語った。ま…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.