エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

タッキー&翼・今井翼が目撃した“持っている男”「嵐・相葉雅紀」

[ブリュレ]

 昨年の『第67回NHK紅白歌合戦』で、初の単独白組司会を務めた嵐の相葉雅紀。昨年CM起用ランキングでトップだった相葉は、「2016年~2017年の年末年始TV番組出演者ランキング」(エム・データ)でも2位を獲得。1位は櫻井翔、2位は相葉、3位は二宮和也で、嵐がトップ3を独占するという人気ぶりを見せた。

 現在、土曜日22時から放送されている嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、今年4月から1時間前倒しになり21時スタートに変更となる。相葉も出演している土曜19時の『天才!志村どうぶつ園』、19時56分からの『世界一受けたい授業』(ともに日本テレビ系)に続いての放送となり、バラエティ番組が3本続く編成に。そして、その3本のうち2本に相葉が出演することになる。土曜ゴールデンといえばファミリー層に向けた時間帯。相葉が国民的な人気者である証拠ともいえるだろう。

 相葉の魅力といえば、34歳とは思えない少年のような素朴さだ。そして、実は相葉は “持っている”男でもある。それを目撃したのは、タッキー&翼の今井翼だ。

 相葉と今井は野球が好きで、よく一緒に観戦するという。二人で横浜スタジアムに観戦に行ったときのこと。当時、横浜ベイスターズに在籍していたローズ選手がバッターボックスに立ち、ファールボールを打った。その球はスタジアムの客席に飛び、なんと相葉の肩を直撃したそうだ。

「あんだけ広いのに、俺の肩にドンッ(と当たった)」と語った相葉。なぜよけられなかったかといえば、相葉はそのときにお菓子の袋が開かなくて、ずっと下を見ていたからだとか。「めっちゃ痛かった」もののうれしかったという相葉だが、それを見ていた今井は「やっぱ持ってるなぁ」と関心したらしい。

 天然というべきか、ツイているというべきか。まさに“神ってる”エピソードである。

 芸能人、特に歌手にとって喉は命の次に大事といえそうなもの。しかし、喉を酷使するあまり、声帯に疾患を抱えてしまう芸能人は少なくない。その中には、手術に踏み切った人も何人か存在する。  CMでも取り上…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.