エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

渡辺直美、NMB48山本彩の紅白選抜1位に号泣!「いい人すぎる」とファンも感動

 昨年12月31日に放送された『第67回NHK紅白歌合戦』で、AKB48グループの「夢の紅白選抜」と題した人気投票の結果が発表された。1位を獲得し、センターの座に就いたのはNMB48の山本彩(23)。そして、会場にいたお笑い芸人の渡辺直美(29)がその結果に号泣して喜んだことが、ファンの間で大きな話題となっている。

 渡辺の所属している事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」だが、実は山本も同じく吉本グループの「Showtitle」に所属。今回の『紅白』で渡辺は、ネット向けにライブ配信を行う『紅白楽屋トーク』のMCを担当しており、紅白選抜発表の瞬間も実況の真っ最中。見事山本が1位を獲得したのを見て、渡辺は「まさかの……泣きそう!」と歓喜の涙を浮かべた。さらに「事務所が一緒だから……この子は本当にすごいからさ~」と声を震わせ、「うれしいよ、山本さん! 毎年総選挙とか大変だと思うけど、頑張ってて……」とティッシュで涙を拭きながら、山本を褒めたたえた。

 この渡辺の涙は放送中からSNSで話題となった。山本ファンにとって、渡辺の反応はうれしいものだったようで、「渡辺直美っていいやつだよな」「他人の成功をうれしがる姿にもらい泣きした」「ここまで一緒に喜んでくれる渡辺直美は絶対性格いい」と渡辺を絶賛する人が続出した。

 他人の成功を自分のことのように喜べる渡辺直美。彼女の人気の理由は、そんな人柄の良さにもあるのかもしれない。

 5月8日に初日を迎えた大相撲5月場所(東京・両国国技館)。先場所は横綱・白鵬の4場所ぶり、36回目の優勝で幕を閉じたが、今場所も白鵬中心の土俵になることは間違いなさそう。とはいえ、白鵬の力が全盛期…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.