エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

橋本環奈の映画『銀魂』動画に、ファン困惑「ムチムチしすぎ?」

 1月1日、映画『銀魂』の「2017年お正月のご挨拶」と題した特別映像が公式サイトで公開された。出演する小栗旬(34)、菅田将暉(23)、橋本環奈(17)がそれぞれの役の衣装をまとったこの映像はSNSで大きな話題となったが、神楽役の橋本の姿を見たファンは「ちょっと太りすぎでは」と心配しているようだ。

「昨年12月5日に公開されたキャラクタービジュアルは、再現度の高さが称賛されていました。しかし橋本に対しては、衣装のチャイナドレスが体型をかなりハッキリと浮かび上がらせてしまうせいか、この時点ですでに“太った?”という声が上がっていたんです。これまで公開されていたのは上半身だけのビジュアルでしたが、今回全身のフォルムが見られたことで、ファンがあらためてざわついているようですね」(アイドル誌ライター)

 動画では、小栗が作詞、橋本が作曲、菅田が振りつけを担当したという『銀魂音頭 お正月篇』を三人で踊っている。見ていると思わず笑みがこぼれてしまうほどの脱力系動画だが、橋本ファンにとってはあまり笑えないものとなっていたようで、橋本に対して「ム、ムチムチすぎやしませんか?」「腹が出てる? いや、俺の目の錯覚だよな」「思っていたよりムチムチしていて混乱中」と困惑のコメントが上がっている。

 昨年の8月に『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演した際には、たくましくなった二の腕にファンが反応。さらに9月に出席した「クリスマス ジュエリー プリンセス賞」の授賞式でも橋本の体型に注目が集まり、隣に立っていたマギー(24)や西内まりや(23)とスタイルを比較して悲しむファンがSNSなどで多く見られた。

 しかし今回の動画に関しては、一方で「これくらいのほうがいい!」「むしろムッチリしていて神楽っぽい、かわいい」「前が細すぎた! 女の子は多少肉づきがいいほうがいいって!」と、橋本に好意的なコメントを寄せる人も少なくない。動画一つでファンに論争を起こさせてしまうのは、さすが“1000年に一人の美少女”橋本環奈といったところか。

 12月23日、タレントでモデルの紗栄子(29)と、交際中だと噂される前澤友作(40)氏の2人が2ショット写真をブログに堂々アップ。このニュースに世間からは「株価大丈夫?」と心配する声が上がっている。
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.