エンタメ大衆TOP 女子アナ

さまぁ~ず三村マサカズ「頭がデカい」福田典子アナに暴言連発

 1月1日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で、伊豆下田をブラブラするロケが行われた。

 一行は下田港にて、ペリーが乗ってきた黒船にそっくりな遊覧船に乗ることに。2017年一回目の放送ということで、2016年10月に番組へ新加入した福田典子アナウンサー(25)が船上で海に向かって“今年の目標”を絶叫する流れになった。

 しかし「今年こそ三度寝をやめます!」「スマホの画面を1回しか割らないぞー!」と、彼女の発表する目標がバラエティ的にどれも冴えていなかったのだ。しかも、三つ目の目標は「スポーツの現場にたくさん行って、自分の足で稼いだ情報でしゃべりたい!」というもの。これにはさまぁ~ずの二人も苦笑いし、三村マサカズ(49)は「モヤさまはどうでもいいのね」、大竹一樹(49)は「まさかメインがスポーツだったとは」とコメントしていた。

 その後、一行は街の玩具店へ行き、ヘルメットをかぶって遊ぶおもちゃに挑戦することに。まずは福田アナがヘルメットをかぶったのだが、三村は福田アナに向かって「かぶれる? 意外とドッヘ(ヘッド、頭の意味)デケえけど」と笑いながら指摘。大竹も「作りがデカいからな」と同意し、さらに三村は「全体がデッケえんだよな。実は、最初に会ったときから思ってた」とイジり続けた。

「そんな言わなくていいじゃないですか!」とさすがの福田アナも黙っていられなかったが、その後も「この店って、こんなに狭かったっけ?」「こいつの顔がデカいからだよ!」と、FUJIWARAの藤本敏史(46)をイジる際の「顔デカいからや!」のようなくだりが繰り返されていた。

 今までおとなしくほほ笑むばかりの振る舞いが続いていた福田アナだが、さまぁ~ずの二人もようやくイジり方を発見したようだ。(寺西ジャジューカ)

 年々規模が大きくなり、近年では世界最大級と評されるまでになったカスタムカーの祭典「TOKYO AUTO SALON 2017」が、先日、千葉県の幕張メッセで開催された。  この3日間の来場者数は3…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.