エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

嵐・大野智「くりぃむ有田哲平への結婚祝福コメント」が、“スゴすぎる”と話題に

 12月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、結婚を報告したくりぃむしちゅーの有田哲平(45)。各所から有田のところに祝福コメントが寄せられ、嵐のメンバーからもお祝いの言葉をもらったことを6日放送の『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で明かした。

 結婚報告の翌日ということで、ラジオでも有田の結婚の話題に。『しゃべくり007』では共演者たちからお祝いの言葉をかけられていたが、それ以外にも多くの人から有田に祝福コメントが届いたそうだ。相方の上田晋也(46)を通して伝える人もいたようで、別番組で共演した嵐のメンバーも上田に声をかけていたという。

 上田は、「まず二宮くんがさ、“上田さん、おめでとうございます、有田さん”なんて言って。松潤も“おめでとうございます”って。櫻井くん、相葉くんも“おめでとうございます”なんて言って」と、二宮和也(33)、松本潤(33)、櫻井翔(34)、相葉雅紀(33)からそれぞれお祝いの言葉をあずかったことを報告。

 しかし嵐でただ一人、大野智(36)だけは違った。二宮に「ほら」とお祝いコメントを促された大野は、「有田さん、あれですよね。合コンで知り合った人と結婚したんですよね?」と語り、「じゃ……」と言って帰ってしまったという。お祝いコメントなしという驚きのパターンに、上田も「“じゃ”じゃねぇよ!」とその場でツッコミを入れてしまったそうだ。

 このやりとりにリスナーも大ウケ。「大野くんひどい!」「えぇぇ!? それだけ!?」「こんなに心のこもってないコメント初めてだわ」「というか祝う気ゼロだよな」「大野くんらしいといえばらしいけど、そこは!」と、大野の行動に驚いているようだ。

「有田のお相手は、合コンで知り合った一般人という以外は、あまり情報が入っておらず、大野としてもなんと声をかけていいか分からなかったんでしょう。また今回の有田の結婚は、芸能界の独身男性を相当焦らせるニュースだったようで、ナインティナインの岡村隆史(46)は、8日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、久しくやっていないという合コンを“またちょっと始めさせてもらおうかな”と語ってます」(芸能誌記者)

 当の有田哲平は「そういうこと知ってくれてるだけでもありがたいけどね」と、大野智のコメントをあまり気にしていない様子。きっと大野も有田本人に会ったときには、きちんと祝福の言葉をかけることだろう。

14日に放送された『踊る!踊る!踊る!さんま御殿!! 強烈 やさぐれ女の逆襲 あったかいんだから祭』(日本テレビ系)に、“女性キャスター軍団”の一員として元NHKの神田愛花アナウンサー(34)が出演…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.