エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

大島優子「意外すぎる音楽趣味」に、ファンがビックリ!?「ちょっとイメージ変わった」

 女優の大島優子(27)が、“サムライ・ギタリスト”として世界中から注目を集めるMIYAVI(35)のライブに行ったことをインスタグラムで明らかにした。

 MIYAVIは9月から全国ツアー「MIYAVI Japan Tour 2016“NEW BEAT,NEW FUTURE”」を開催。そのツアー最終日となる10月10日のライブに、大島も参戦していたようで、「MIYAVIさんのLIVE」という音符マークつきのコメントとともにステージを写した写真が載せられた。写真は二階席から撮られており、おそらくプライベートでいちファンとして会場を訪れたようだ。

 これまでファンに知られていた大島の好きなアーティストといえば、小学生の頃から大好きで、カラオケでは絶対に歌うという「ウルフルズ」。そして、ライブにも通い、2014年にライブTシャツとタオルを巻いた姿をツイッターで投稿していた「ゆず」の2組。そのため今回、大島がMIYAVIのライブに行っていたことが意外だったというファンも多く、「MIYAVIさん聞いてるの意外! なんか嬉しいわ!」「こういう系も好きなのか、ちょっとイメージ変わったかも」「ファンなの? 意外だなぁ~」といった声がインスタグラムに寄せられた。

「大島は高校時代にガールズバンドを組み、自身もベースを担当していました。AKB48の25枚目のシングル『GIVE ME FIVE!』でもベースを担当し、ライブでは実際に楽器を弾いています。MIYAVIの高度なテクニックに、大島もひかれたのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 MIYAVIはデビュー15周年を迎え、来年からはワールドツアー開催にベストアルバム発売と、さまざまなプロジェクトが始動するという。大島のSNSにMIYAVIの話題が再登場、なんてこともありえそうだ。

「日本一の山、富士山の頂上に立ち、視聴率でもトップに、とは、なかなか……」こうテレビ誌記者が話すのがNHKの『ブラタモリ』(土曜日19時30分~20時15分)。タモリ(70)が桑子真帆アナ(28)と…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.