エンタメ大衆TOP 芸能ニュース

ウーマン村本「古舘伊知郎に近い」水道橋博士が話術を絶賛!!

 7月11日、お笑い芸人の水道橋博士(53)が自身のツイッターでウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)のトークスキルを大絶賛した。村本のスキルが、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)並みだと語り、話題を呼んでいる。

 水道橋博士は同日、ツイッターで「『すべらない話』を見て古舘伊知郎の圧倒的な能力が『わからない』若い子は多い。しかし本人がその気で乗り出せば、バラエティの陣地地図がオセロのように入れ替わるほどの“怪物”ぶり」と古舘の実力を語った。その後、水道橋博士は「古館は放送界のイチローだ」と例えたうえで、「出自も立場も全く違うから見えにくいが、可愛気の無さを含めて、ウーマンの村本くんの持つ絶対値のスピード、誰もが否定しがたい話術のスキルは、あの頃の古舘さんに近いものがある」と村本を褒め称えた。

 村本本人もすぐにこのツイートに飛びつき、「ありがとうございます!」とコメントを送っていたが、この指摘に納得する人は世間にも多かったようだ。「確かにウーマン村本のトークはスピード感あるし、頭の回転早いし、何気に凄いんだよな」「言われてみれば古舘っぽいかも。早口とか可愛げのなさとか(笑)」「ウザキャラが前面に出てるけど、博士の言う通りトークスキルは本当スゴイ」といった水道橋博士に同意する意見が数多く上がっていた。

「今年の3月で終了してしまいましたが、村本がパーソナリティーを務めていたラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でやっていた、メッセージやリクエストなしで村本が2時間トークし続けるというスタイルが業界でも話題でした。水道橋博士もリスナーだったようですが、2時間持たせられる話術って相当スゴいですよ」(芸能誌記者)

 毒舌キャラばかりが目立っている村本だが、その話術に魅せられたファンも多い。水道橋博士の指摘した、古舘にも迫る優れたスキルが認められ、いつか大役を任される日が来るのかもしれない。

 12月8日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの狩野英孝(34)が出演。元恋人で歌手の川本真琴(42)と、モデルの加藤紗里(26)との騒動の真相を、お笑いタレントの千原ジュニア…
Copyright(C) エンタメ大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.